つたない写真ブログ

つたない写真を徒然と・・・(不定期)

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大垣城跡

こんにちは、こんばんは。”おおぶ”です。 今回は大垣城跡です。関ヶ原の合戦の際は西軍の本拠地になりましたが、東軍にスルーされ、関ヶ原の合戦になりました。ある意味興味深いです。実は入ったことはありません。機会があれば入ってみたいです。 NEX-7+SE…

スーパームーン

こんにちは、こんばんは。”おおぶ”です。 本日、2015年9月28日はスーパームーン。 ということで、急遽撮影を行いました。 NEX-7+SEL70200G いかがでしょうか? 手元にあるレンズではこの大きさが限界です。生憎の曇り空でしたが、雲にかかる月も風情があり…

柘植駅

こんにちは、こんばんは。”おおぶ”です。 今回は柘植駅の写真です。 この駅は三重県にあり、関西線と草津線を接続する駅です。訪れた際は、奈良方面から草津方面に乗り換えのために降りました。ここより、東に行くと三重県の亀山の方に行くことができます。…

能郷白山

こんにちは、こんばんは。”おおぶ”です。 今回は10年以上前に登りました能郷白山の写真です。 岐阜県と福井県にまたがる山です。北陸地方にある有名な白山ではありません。深田久弥は日本百名山選定の際に候補に挙がりましたが、惜しくも百名山に選ばれませ…

雪の猪谷駅と周辺

こんにちは、こんばんは。 ”おおぶ”です。 今回は雪の猪谷駅とその周辺です。JR高山線の駅で、この時は2回目でした。1回目はは夏に訪れ、2回目はの冬に訪れました。 Canon PowerShot G9 Canon PowerShot G9 Canon PowerShot G9 Canon PowerShot G9 Canon …

吉田海岸

こんにちは、こんばんは。”おおぶ”です。 今回は愛知県の吉田海岸です。数年前に友人とぶらっと行った旅先です。ここが目的地ではなかったのですが、天気が良く、海と雲がとても綺麗でした。 NEX-7+SEL18200LE NEX-7+SEL18200LE NEX-7+SEL18200LE NEX-7+…

嵐の後の空

こんにちは、こんばんは。 ”おおぶ”です。 とある日、凄い嵐でした。夕方には雨が上がり、少しずつ晴れていきました。今回はそんな嵐の後の空の写真です。 DSC-RX100M2 DSC-RX100M2 DSC-RX100M2 DSC-RX100M2 いかがでしょうか? 天候の変更後の空は、様々な…

名古屋駅前

こんにちは、こんばんは。”おおぶ”です。 今回の写真は、開発中の名古屋駅前です。 駆け足で撮りましたので、枚数はごく数枚です。建設中の建物がいくつかあり、発展途上という感じがします。 DSC-RX100M2 DSC-RX100M2 DSC-RX100M2 いかがでしょうか? 枚数…

旧ピエリ守山にて

こんにちは、こんばんは。”おおぶ”です。 以前友人と滋賀県にお遊びに行き、その帰りに立ち寄ったショッピングモール。 かの有名な「ピエリ守山」でした。意識して行ったわけではなく、ただ立ち寄っただけです。あまりに人が居なかったので、数枚ですが撮っ…